新着情報

7.8月支援センター行事紹介

2021年09月02日

こんにちは、戸破子育て支援センターひまわりです。

日中は日差しが厳しいですが、朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきましたね!

7.8月に行った行事を少しですが紹介したいと思います。

★「カップで風鈴作り」(7月)では、シール貼りを楽しんだり、舌(ぜつ)の部分にお絵かきを楽しんだりしました。かわいい音色が夏の暑さを和らげてくれました。

 

★「七夕の集い」(7月)では、色々なコーナー遊びを親子で楽しみました。

特にダンボールで作ったプラネタリウムは大好評でしたよ。

 

★「水遊び」(7~8月)は、支援のお庭でボールすくいや、アンパンマンの噴水マット、

シャボン玉、ひまわりの水やりなどして楽しみましたよ!。最初は水を怖がっていたお友だちも少しづつ慣れて、

最後は水遊びがなかなかやめられないという一幕もありました。

 

★「ベビーヨガマッサージ」(7月)では、参加してくれたお友だちはみんな気持ちよさそうでしたね。

マッサージを行っているお母さんたちもとても優しい素敵な表情でしたね!

 

★「ゾウさんじょうろを作ろう」(8月)は、0.1歳児対象に行った行事で、ペットボトルで

作りました。作ったお友だちはこの夏、たくさん遊んでくれたかな?

 

コロナ状況が少しでも落ち着き、皆さんのかわいい笑顔が見られる日を心から

待っています。