新着情報

👹節分の集い

2022年02月04日

今日は節分👹

今年は、コロナウイルス感染症抑制の為、お部屋で節分の集いを楽しみました👹

 

鬼は来るとわかっているのか、いないのか・・・

鬼ってな~んだ??とお面を被り鬼を待っている未満児さんです。

 

そこに緑鬼がやってきました~😨 みんなは・・・・😱

こちらも・・・😱😱😱

 

2歳児さんは、恵方巻を作って食べる真似をすると鬼から逃げることができるよって

言われて作っていると・・・・

 

キャ~👹👿😱😱😱😨😨😨😭怖いよ~❗❗

 

机でバリケードを作って入られないように・・ こっちも

 

こっちにもバリケード! 考えたね2歳児さん!

 

とりあえず、恵方巻を作って安心のお友達。

と・・・あちゃ~😵 恵方巻が崩れちゃった~😥

慌てて巻きなおし!

 

そこに福の神様が桜の花びらをまいてくれました。

ありがとう💖

拾うといいんだって!!

 

握手までしちゃって。よかったね😊            拍手じゃないよ!!あ・く・しゅ

 

 

以上児さんは、年齢別で鬼さんを待ってます。

毎年、この日が一番怖いそうです。

 

3歳児さんは、福の神の首飾りを作ったら、ミッションクリア!

パワーをもらって、鬼退治👿

 

4歳児さんはイワシを釣って、柊と合体!ミッションクリア!!

これをつるせば 鬼はそと~🎶

 

5歳児はみんなで力を合わせ、箸を使って、お豆運び!

全員がお豆を運べたらミッションクリア!!

 

あっ👹が来た❗❗❗❗ それも3体も・・・・!!

 

いくらミッションクリアをしても・・やっぱり怖い😖😖😖

怖いから隠れろ!

 

でもここにも福の神が舞い降りて来て下さいました。

よかったね~😊

 

福の神様から頂いたお豆を

 🎵鬼は外 福は内🎶と投げればこれてよし!!