新着情報

~ベビースキンケア~ 紫外線から肌を守ろう!!

2016年05月30日

こんにちは、戸破子育て支援センターひまわりです。

太陽が、顔をだして帽子や水筒が必需品の季節がやってきましたね~!!

 

今回は、当支援センターの系列幼稚園の保護者でもありタッチケアスペシャリストの 上嶋智恵先生をお招きしてお話しを聞く機会を設けました。3人のお子さんの育児の傍ら射水市内外をはじめ・県外の赤ちゃんやママの為に精力的にご活躍されいます。

みなさんにとって今までの常識を覆すスキンケアを知っていただくきっかけになればと思います。

 

上嶋さんのご活躍を詳しく知りたい方は ホームページはこちらから

今日の様子など日ごろのご活躍を知りたい方は ブログはこちらから

 

今日の参加者の多くは0・1歳児のお友だちで、肌トラブルの悩みやケアーの仕方など

みなんさん個人的に相談される方など熱心に聞いてかれる姿が印象

に残りました。

 

1ベビースキンケアってなに

2UV ケアってなんだろう

3UVクリームの選び方

4UVクリームの塗り方  など

 

 

これから夏にむけて、汗疹やオムツかぶれなどの肌トラブルがふえますが

肌を清潔することやこまめな手入れ(UVケアや保湿など)することを心がけ

ていきたいですね。

また、お手入れする時は、~とびきりママの笑顔~を大切に!!

今回は、本当にありがとうございました!次回のベビースキンケアを楽しみにしていて下さい。