新着情報

第2回音楽あそび

2021年03月25日

今年度最後の“音楽あそび” 毎日少しずつ課題を練習してきました。

 

少し緊張していました。  まずは、足踏みをしながら5まで数え、最後は左右どちらの

足で止まるか? 10,20と数が増え、止まる足を確認。

数をかぞえて止まる。とっても集中力がいります。少し集中力が足りません。

次は方向転換。ただ、後ろを向くのではなく、あしぶみほうこうてんかんと言いながら

はの字に足を運びながら方向を変えていきます。

 

 

次は、ばらばら歩き。

リズム打ちを聞きながらリズムに合わせ歩きます。これも集中力がいります。

集中力が切れてきます。 がんばれ!! もう少し集中して!

 

最後は8歩前進。線に並び、自分の歩幅を確認しながらみんな一緒に前進します。

自分の歩幅を体で覚えていきます。

 

自分の一歩の歩幅は?  4歩で次の線まで!

一生懸命頑張ったおかげで、雰囲気と技術が前回より良くなったとお褒めの言葉を

頂きました。

次までの課題は、マーチングでの色々な隊形を作るためのフォーメーション練習です。

お山の形や階段の形等・・・  また頑張りましょう。

今日の音楽あそびを終えて・・

少し不安なお友達の姿も見られますが、運動会でみんなの前でマーチングを

披露したい!という気持ちはみんなが持っているようです。

苦手な事にも挑戦する!この気持ちは育っています。乗り越えられる年齢にきています。

この気持ちを大切にし、少しずつ頑張って行きたいと思っています。

ご家族の応援をお願いします❕

運動会まで 100分の1ぐらいにきたかな?・・・