新着情報

水遊び楽しいよ!!

2020年08月19日

夏はやっぱり水遊び!

 

 

0歳児はお部屋の前のテラスでお水をちゃわ ちゃわ ちゃわ!

 

 

1歳児はお水をじょうろに入れたり、カップに入れたり・・・

水がかかっても大丈夫!

 

 

 

 

2歳児は色水遊びや水鉄砲、ぬいぐるみの洗濯もしちゃいました!

 

 

 

 

 

 

3,4,5歳児はボール落としをして水しぶきを楽しんだり、色水遊び、泡石鹸のクリーム作り、

水かけごっこ、思い思いの遊びを楽しんでいます。

と、その時 白組(年長児)に事件が・・・・

 

向こうの方でお尻を向けて「はっけよーいのこった・・・」と遊んでいるHちゃん スッポーン・・・・

 

行司の真似をして洗剤容器を振っていると手から離れて道路へポーン!あらららら・・・・

悲しそうに容器を見つめているHちゃんを見て、みんなが助けにきてくれました。

「先生!Hちゃんの水鉄砲(洗剤容器)、道に落ちちゃた。取りたいから虫取り網な~い?」

「うーん虫取り網は見たことないな~」

まずは、窓磨きのデッキブラシを使って・・・

 

ほうきを使って・・・ 「うーん届かない」

「溝があるから落ちちゃうよ。挟むか、すくわないとね」とA君。

「何かわからないけど長~い物を持ってきて挟んでみようよ なんか上手く使えない!」

あっ中学校のお姉ちゃん!  「すみませ~ん そこの入れ物取ってもらえませんか。」

「ありがとうごさいました!」

「みんな助けてくれてありがとう!」   Hちゃんよかったね。

一件落着。チームワークで事件解決!