新着情報

春のお楽しみ会

2016年04月06日

こんにちは、戸破児童館です。

春らしい気持ちの良い日となった今日は、新1年生9人が「春のお楽しみ会」に集まりました。

明日は、ドキドキの入学式!!子ども達の表情は、とても明るく

知っているお友だちがいると自然と声を掛け合う姿が見られました。

最初は、「はじめまして~こんにちは~」の自己紹介をしました。

IMG_7636IMG_7638IMG_7639

 

自分の名前・出身(幼稚園・保育園)・好きな色・好きな食べ物などを話して

好きな食べ物で多かったのは、やっぱりお肉でした。

さすが、1年生!!大きな声で、はっきりとお話してくれましたよ。

 

春といえば…「こいのぼり」 傘袋に、絵を描いたよ。

IMG_7644IMG_7643IMG_7641

 

色々な色を使って~虹・ハート・リボン・波模様などを描いて

仕上げに、目や紙コップを袋につけて

自分、オリジナルの作品が出来上がりました。

IMG_7647IMG_7649IMG_7648

 

さっそく飛ばして遊ぶ中で、すごい勢いでこいのぼりが飛んできてビックリ!!

誰が遠くまで飛ばせるか競走をすると…

子どもたちの顔は真剣~「せーの」の掛け声に合わせてビューン!!

IMG_7653IMG_7651IMG_7657

 

お楽しみ会の最後に、ひばり学級のお友だちが遊びに来てくれました!

みんな大好き「布ドッチボール」がはじまり~

ひばり学級男子の勝利!!

「ありがとうございました」の掛け声をかけて~最後は握手をしました~

 

お忙しい中、参加して下さりありがとうございおました!毎月、楽しい行事を企画しながらお待ちしています。