新着情報

支援センター6月の行事紹介

2021年07月03日

こんにちは、戸破子育て支援センターひまわりです。

6月も楽しい行事をたくさん行いましたので、紹介したいと思います。

☆「フラワーペーパーあじさい作り」

0.1歳児の親子でアジサイの花を作りました。フラワーペーパーを

かわいい手で丸めて、ぺったんと貼り付けました。

かわいいお花がたくさん支援センターに咲きました。

    

 

☆すくすくスマイル「ジャガイモ掘り」※要予約12組

6月17日に支援センターの畑で育てていたジャガイモをみんなで掘りました。

土の中から出てくるじゃかいもにみんなびっくり!大量のジャガイモをみんなで収穫しましたよ。  

 

 

 

 

☆作品を作ろう「七夕飾り作り」

かわいい彦星様と織姫様を作りました。

クレヨンでお絵かきしたり、シール貼りを楽しんだりと素敵な作品ができました。

短冊に願いごともお母さんに書いていただきました。

みんなの願いが叶いますように!

    

☆行事の他にも、支援センターではみんなで楽しいことをしたよ!

支援センターでは、新しいお庭ができました。

完成式をした後、シャボン玉遊びをしたり、ひまわりの種を植えたりしました。

今では可愛い芽が出て、遊びに来てくれたお友だちが水やりのお手伝いをしてくれます。

      

ふうせんベットで気持ちよさそうに伸びているお友だち、ままごと女子会をしたり、

6月もたくさんのおともだちが楽しんでいってくれました。

 

7月も楽しい支援センター行事を色々と紹介していきたいと思っています。

暑い日が毎日続きますが、健康に気をつけてすごしてくださいね!