新着情報

大変です!お内裏様とお雛様がいなくなっちゃったんです。

2021年03月02日

大変!!!

お内裏様とおひな様がいなくなっちゃた~😢  確か昨日までは二人並んですまし顔 ♪ だったのに・・・

 

あら~本当だ~  どこに行っちゃったの???

 

みんなで探し始めました。   ゴミ箱をのぞいたり・・・

 

お道具箱をのぞいたり・・・

「昨日の風が強かったから飛ばされたのかも・・・」「泥棒が取っていったのかも」

「七夕様みたいに離れ離れになったのかも・・・」

「逃げ出したのかも・・・」 「どっかの陰に隠れているんじゃない」

「鬼に食べられたんじゃない」「かくれんぼしてるのかな~」

 

あれ?こんな所に🎎       「あった あった」と0歳児が教えてくれました。

「ありがとう うんそれは先生がちょっと隠してみただけ・・・

本当はこれを探してるんじゃないんだよ~。でもよく見つけたね~あなた達(0歳児)も

お雛様を知ってるんだね。みんなが探していることも何となくわかってるのかな。すごいよ~!」

 

1歳児さんも探しにきてくれたの~! ありがとう♡

お雛様いないね~。

 

園内をみんなでパトロールしてくれました。

でも見つかりません。そこへ・・・

 

「わ~お内裏様とお雛様だ~!!  あれっあなた達見たことある! 先生!!」

 

「違う違う。私達は今、お散歩中のお内裏様とお雛様だよ~」

 

「逃げ出したお雛様が大きくなって遊びにきてくれたのかな~」

でも 雛段にはいないんです😞  そこで年長組さんは考えました。

「迷子になったかもしれないから張り紙を貼っておこうよ。トイレにもおとなのトイレって

貼ってあるでしょ。」  「う~んそれはいいね!」

 

さすが年長組さんだね!!  ナイス!?

 

明日は雛まつり

園でもひな祭りを会を楽しみたいと思っています。

どうか、おだいりさま~ おひなさま~ 帰ってきてくださ~い!🎎