新着情報

僕たち帰ります。先生さようなら・・・

2020年10月15日

 

「ひまわり組さ~ん(0歳児)! お家に帰るよ~!」と言うとみんな自分のかばんを

取りにいきます。  「あら!自分のかばんがわかるのね~。お友達のかばんまで・・・ありがとう。」

 

「リュックサックを担がせて」っ!て先生の所に持ってきます。

  

「先生さようなら! お友達さようなら!」 お残り保育のお部屋に移動します。

 

お残りさんのお部屋はずっと向こうです。お兄ちゃん達のお部屋を通り、遊戯室を通って・・・。

0歳児のお部屋は、玄関の近くにある園が多いと思いますが、当園は園の一番奥。

お部屋の向いは3,4,5歳児のお部屋で、いつも遊んでもらって刺激を受けています。

 

遊戯室の前を通ると、5歳児のお兄ちゃんが手を引いて一緒に歩いてくれました。

 

お部屋の前に到着!「ん~と・・・・」

 

「あっ思い出した!こうやって・・・」 あら~あなた達まで開け方を覚えたのね~

少し力が足りなくて、お兄ちゃんが手伝ってくれました。

 

「やっと着いた。」 かばんを先生に渡して 終了! お疲れ様!

1歳児のお友達はシール張りのお勉強をしていました。すごいねー

 

あらっまたまたかわいいお友達! 「今日はみんなと一緒に行きたくない気分なの私・・・」

1人でいろんな所を探検しながらお部屋までやってきました。

 

「開けて!」  トントントン       「待ってたよ!どうぞ。」

これが当園のたくましい0歳児です。