新着情報

今度はどんな楽しいことがあるの?

2021年10月11日

運動会も終わって次はどんな楽しいことがあるかな~。

みんなで体力作りのために朝、園庭を走ろうよ~。

 

白組さんはバケツを持って石拾い。

 

バケツの中からダンゴ虫が出てきてびっくり! 「あっ丸くなったよ。」

こんなにたくさん石が拾えました。

 

園庭をみんなでかけっこ。   ケンケンをしてみたり・・・

 

1歳児さんは井戸端会議をしてみたり・・  手押し車をしてみたり・・・

 

1歳児さんは井戸端会議の後、みんなでよーいドン!

3歳児さんは、トラックを2周

 

4歳児さんは3周、5歳児さんは4周走りました。

これから寒くなり(今日は暑かった・・)体を動かす機会が減ってきますが、

天気の良い日は、みんなで園庭に出て走りたいな~と思ってます。

できれば、マラソン大会も考えていま~す!

 

みんなが園庭に出ている頃、0歳児さんは早朝保育のお部屋からひまわり組へお引越し。

「行くよ~。」と手をつないでいる1歳1か月になろうとしている子と1歳6か月の子。

自分のかばんを自分で背負ったので反対・・「歩きにくいな~。」

途中で以上児さんの部屋をのぞいてみたり・・・

 

「でもやっぱり帰らなくっちゃ。行こうよ~。」

 

もう少し・・・                「到着~!!」

「みんなおはよう!」

まだ保育園に入ったばかり、生まれて1年ちょっとのお友達がこんなに

考えながら、お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をして自分のかばんを持って

移動する・・・  すごいと思いませんか。保育園は刺激がいっぱいです!