新着情報

ドッヂボール大会!

2020年02月17日

 

2月13日(木)

「いつドッヂボール大会するが~?」と毎日練習して本番に備えている姿・・・

「先生、早くドッヂボール大会しようね。」と小さな声で事務室にまで訴えにくる姿・・

子ども達の体調を見て、本日、ドッヂボール大会を開催しました。

 

チーム分けは、ずっと前からしており、チームの結束は強い!

円陣を組んで、相手のチームと握手を交わし、スタート!

 

ボールから逃げない!キャッチする!と日頃特、特訓しているので(笑)

キャッチの構えはさすがです!!

 

片手で投げる!と特訓を受けているので(笑)片手投げも様になってるよ!

 

4、5歳児中心のドッヂボール大会。3歳児は順番に試合に出してもらいます。

ルールは愛嬌・・  未満児は応援グッズをもって「がんばれーーーーー!!」

やっとお喋りができるようになった0歳児も「〇〇がんばれーーーーー!!」と

お兄ちゃんの姿を目で追って声援。

 

リーグ戦の結果は・・・・

 

結果を聞いてリーグ戦での敗退にショックを受ける5歳児。

ずっと頑張ってたもんね、悔しいね。また今度リベンジしよう。

 

落ち込んでいるお兄ちゃんにエールを送る2歳児。

 

ちょっと休憩タイム。

1歳児のボール遊び、0歳児のかけっこ。

 

  

 

2歳児は転がしドッヂボール。

 

白組が中心になっで、未満児に「がんばれーーーーー!!」と

お返しのエールを送るお兄ちゃん、お姉ちゃん。

熱気ムンムン。  みんなで盛り上がってます。

 

3歳児が大きなボールを使って「なんちゃってドッヂボール⁈」

4,5歳児のドッヂボールを見よう見まねで・・・

 

さあ、決勝戦!

にんじんぶすぶすチーム対わさびびりびりチーム

 

 

優勝はにんじんぶすぶすチーム!!

えっ優勝!まさか・・・         えっ負けた?・・・

嬉しくって涙がこぼれます。       呆然・・・・

保育者ももらい泣き・・・

 

悔しくってこらえていた涙がどっと溢れ・・・

これにも保育者がもらい泣き・・・・

「来年また頑張ればいいよ」っと4歳児が慰めると、

「小学校に行くからもうおらんもん」と泣いてる5歳児。

 

色んな経験をし、色んなドラマが生まれたドッヂボール大会でした。