新着情報

コロナ禍の中での楽しいこと探し

2021年01月15日

コロナ感染抑制の中、子ども達にもたくさんの規制がかかっています。

その中で何か楽しいことはできないかな~と考え、

 

以上児みんなで絵ビンゴ大会をやりました。

 

放送から聞こえてくる絵に色塗りをします。

 

 

そろったらびんご!  きれいに塗る事も要求されます。

 

ビンゴになったお友達から景品をもらいに行きます。

 

0歳児さんは、雪遊び・・・ 初めての雪さわり😊

 

1歳児さんも雪遊び。  足が雪に取られ、なかなか思うように動けず、嫌な気持ちのお友達も。

 

元気なお友達は、みんなで近所のおじさんに「こんにちはー!」

 

2歳児さんは、昨日、以上児さんに踏み固めてもらった雪山でそり遊び。

 

でも、なかなかそこまでたどり着けないお友達も・・・

 

帰りはよーいドンでお部屋まで。 途中で嫌~になって雪に怒りながら歩いてくるお友達も。

 

やっとたどり着いた!

 

がんばれー!!            どうしたの?

 

雪の中に長靴が入ってしまいどうしよう・・・😢 何とか長靴を引き出したけど履けない!!ピンチ!

 

(助けてあげたい!けど・・・〇〇ちゃんの頑張りを見守ってあげたい!)

しくしく泣いてるけど、決してあきらめず、暴れないで何とか自分で頑張ってお部屋に戻ろうとしています。

お山をお尻で滑って、平らなところで長靴を履こうと思ったけど、履けないので諦め、

片方は靴下のままでゴール! 手も足も冷たかったんだね。偉かったよ〇〇ちゃん!

 

濡れた靴下も脱いで、最後の後始末も頑張った今月3歳になったばっかりの〇〇ちゃんでした。