新着情報

もうすぐ~こどもの日!!

2016年04月28日

こんにちは、戸破子育て支援センターひまわりです!!

今週は、こどもの日にちなんだ行事をたくさん企画しました。

★作品を作ろう★では、支援センターに遊びに来たお友だちと一緒に

こいのぼりを作りました。

IMG_7724

 

スタンプ遊びをするお友だち~足形を残すお友だちと、お友だちの年齢に

合わせた作品の見本を作ってみました。

スタンプ遊びでは、画用紙いっぱいに「ペタペタ~ペタペタ~」と色々な場所に押して遊んだり

目を貼る時も、「ここだよ~」 「上手にできたね!」などやり取りをしながら作ったり…

足形を残したお友だちでは、足形の方が大きくて画用紙からはみ出たお友だちもいました。

 

★子ども日の集い★では、小杉東部保育園(0歳児 ひまわり組)のお友ぢちが遊びに来てくれました。

「お返事~ハーイ!!」では、お母さんと一緒に手を上げて…兜をつけて変身!!

IMG_7725

 

頭に兜をつけてあげると…イヤイヤ~っとすぐにはずしてしまうお友だち

みんな見事に、同じリアクションで笑ってしまい…

みんな大好き、「アンパンマンの手遊び」 「手作りのこいのぼりの乗り物であそんだり」など

最後は、お母さんといっしょの「ブンバボン!」の曲に合わせて踊りました。

 

参加して下さったお友だち、ありがとうございました。

5月は、ベビースキンケア お散歩などの行事があります。たくさんのお友だちを、お待ちしています。