新着情報

みんな成長しました!

2021年03月09日

今日はとってもいい天気!

 

0歳児さんが大きい組さんの園庭で砂場遊びをしました。

乳母車に乗って日向ぼっこをしていたお友達が、シャベルやスコップを持って

砂遊びをしているなんて・・・  すごい!  たくましくなったね~。

 

お山から“ヤッホー!”

 

1歳児さんは、転園していくお友達のお別れパーティーですって!

 

やっと歩いていたお友達も・・ こんなに上手に走れるようになったんだね~。

 

2歳児さんもさっと靴が履けるようになって、園庭に飛び出していきました!

こんなにお友達と上手に遊べるようになったんだね。

 

 

5歳児さんは集まってこそこそ・・・      それを見て、 何が始まるのか興味深々の3歳児さん。

 

大好きなリレーをするんだね。

えっ😲 小杉小学校チームVS歌の森小学校・片山学園初等科チームで・・ 人数大丈夫?

 

歌の森小学校・片山学園初等科に先生も加わって、22対4+2でよーいドン!

歌の森小学校・片山学園初等科チームは3回も4回も走りました。

結果は、歌の森小学校・片山学園初等科チームの勝ち!

 

それを見ていた3歳児さんも姿勢を正してハイ!   リレーごっこ!

 

だいぶん上手になってきました。  みんなもとっても生き生きとしたいいお顔😊

 

「ねえ今度はみんなでしようよ!」と言うことで、クラス対抗のリレーが始まりました。

  

あやめ組が優勝!   運動会では何度やっても勝てなかったあやめ組さんなのに・・

良かったね!!

それを応援していた2歳児さん。

 

リレーごっこをやってみることに・・・

 

がんばれー!  コースを上手く走れなくても・・・  楽しいよ~。

 

バトンの受け渡しは、ちゃんとできます!  大きいお友達をよーく見てたもんね。

「はいどうぞ。」  「すぐ走るよ~!」

 

ちょっと風は冷たかったですが、よいお天気のもと、今日もみんな楽しく遊びました。