新着情報

“がんばるきもち あきらめないきもち”

2021年03月17日

 

当園の卒園生でリオオリンピック柔道金メダルの田知本  遥選手が遊びに来て下さった時に

プレゼントして下さった言葉、 “がんばるきもち あきらめないきもち”

その年の白組さんが作ってくれたプレートが少し傷んできたので、今年の白組さんが、

卒園前に新しくしてくれました。

 

“がんばるきもち あきらめないきもち”+“やさしいきもち つよいきもち ありがとうのきもち”

もプラスして・・  代表で青組さんが受け取りました。

マーチングで練習が嫌になっても頑張るんだよ!

ドッジボールで負けそうになっても諦めないんだよ!

小さいお友達に優しくしてあげてね!

お友達とけんかしても、泣かずに強い気持ちをもってね!

みんなに助けてもらったら、ありがとうの気持ちをもってね!

白組さんからたくさんのアドバイスをもらいました。

そこへ・・・

イー!イー! 「 わあ~!ショッカー!  あっ大事なプレートが取られちゃった!大変!!」

 

ジャンじゃらじゃんじゃんじゃん♪ ジャンじゃらじゃんじゃんじゃん🎶

秘密・・戦隊東部レンジャー ♫

「ただいま参上! 久々来ました!5人揃って東部レンジャー!」

と言っても、しばらくぶりの登場に、子ども達は東部レンジャーの存在を知りません。

今の白組さんが2歳児の時以来の登場です。

 

子ども達は知らなくても、正義の味方東部レンジャーは、悪を倒すため、ショッカーと戦い、

無事にプレートを取り返してくれました。 「東部レンジャー~!かっこいい・・!!」

 

 

「東部レンジャーありがとう!」 やっと東部保育園にも平和が戻りました。

 

最後はみんなで「東部レンジャーのテーマ」でレッツゴー!

少しずつ東部レンジャーの存在を知っていきました。

 

「みんな~元気で!さらば!」

 

また来ることを約束し、東部レンジャーは地球の平和のために次のトラブル地へと・・・

明日は、平和が戻った東部保育園の第14回卒園式です。