新着情報

お水あそび 楽しいよ~!

2021年05月28日

 

何だか楽しそうだね~          お水あそび!!

黄色い帽子 1歳児の月齢が高いチーム

 

あらららら・・・・・          泥水遊び!😲

 

先生のやってることにアンテナをはってる   興味津々でじゃーん!

Zちゃん。 穴を掘ってると、         中に入ってみちゃった!

  

しゃがんでみたり・・・       自分で足に砂をかけてみたり・・・

 

今度は穴に水を入れてみたり・・・    僕も入ってみよ~っと Gちゃん

Gちゃんに水をかけてあげたり・・・

 

それをずっと遠くで見ていたYちゃんも恐る恐る・・・ ほら~

すごーい!汚れたり、ダイナミックな遊びが苦手だったのに!

お友達の様子が楽しそうだったんだね。

 

ずっと水遊びに見向きもしないで遊んでいたTちゃん。

汚れたり水遊びがちょっと苦手だったのに・・ あれっ😲 座って水遊びしてるじゃないの~

やってみると楽しい!!

 

きれいなお水ちょうだい。 力持ちKちゃん。

水遊びは好きだけど、汚れるのがちょっと嫌なOちゃん。

でもダイナミックにスライディング!

 

先生の作ってくれたお山に乗ったり、水をせっせと運んだり・・・

たくさん遊んで、喉が渇いたね~

 

手を洗って

ちょっとティータイム

担任いわく、ダイナミックに遊んだ日はお帰りまで

テンションが高いそうです。 ありゃ~

んっ!なに??? 以上児の園庭から何か大きな声が!

出動!出動!消火にきました~!!  消防ごっこ!?  オレンジ帽子の2歳児

オレンジ帽子が火なんですって! なんて面白い!

 

どこが火事ですか~?    ホースで水をかけろ!!

 

きゃあー   水をかけられるのがうれしい楽しいお友達!

 

水をかけられるのがとっても嫌なお友達⁉

とっても気持ちの良い天気🌞 週末を楽しんでいる未満児でした~😊