新着情報

こどもみらい館遊びの出前事業 ダンボール遊園地 

2017年06月05日

こんにちは戸破児童館です。

6月に入り5月末の蒸し暑さから少し気温が下がり清々しい日が続いてますね。

去る6月3日の土曜日にこどもみらい館の遊びの出前事業を開催いたしました。

いつもは利用者の少ない土曜日、戸破児童館初の試みで職員はドキドキと期待と不安でいっぱいでした。

1000枚のチラシを配布しましたが、駐車場の心配やらスペースの狭さにいったいどうなるものかと思っていました。

午前中に準備をした後、放課後児童クラブの預かりの子どもたちでお試し!!

 

 

子どもたちの反応は上出来☆あとは、13時を待つばかり・・・。

 

13時前から駐車場整理を始めるほど人が集まり、支援センターの常連親子さんや系列幼稚園や保育園、小学生で賑わいながらのスタートです。

 

 

こどもみらい館の作品コーナーには、数々のアイディア作品が目白押しで、お母さん方も子どもの夏休みの課題の参考にカメラでパシャリと撮影しておられました。

 

体験コーナーでは子どもたちがそれぞれにおもちゃで戯れていました。

 

  

 

そのころの館内の様子は満員御礼状態🌟

うれしい悲鳴をあげていました!!

 

ダンボールの製作コーナーは終始待ちが出るほどの盛況でした。

ミニオンやカエル、ウサギなどアイディア満載の作品が多くみられました。中には巨大なコマを制作する男の子達もいました。

 

 

結果、154名の方々がわずか3時間の間に遊びに来てくれました。

遊びに来てくれるお友達が一桁台の日々が続く戸破児童館では、

かつてないほどの賑わいを創出できました。

ご参加してくださったお友達、ご家族のみなさんありがとうございました。

来年もぜひお待ちしております。

また、いつでも遊びに来てくださいね。